診療科のご案内
一般内科
風邪、腹痛といった急性の症状から高血圧、肝障害などの慢性疾患までを対象とします。健診で生活習慣病を指摘された方もご相談ください。
さらに心臓病、糖尿病などは予約制の専門外来でも拝見いたします。
内科(消化管)
胃潰瘍・胃がん・大腸がんの早期発見、治療を行っています。
また、“最近どうも胃のあたりが…?”とか
食後の胸焼けが気になるといった方は一度ご相談ください。
内科(肝臓)
健診等で肝機能の異常を指摘された方はおられませんか?
“最近飲みすぎてるから仕方がない…”などと考えずに一度ご相談ください。
内科(糖尿病・内分泌)
糖尿病及び体のホルモン、主に甲状腺や副腎皮質ホルモンの異常により引き起こされる疾患を診ます。糖尿病の場合は、高脂血症や肝臓病が肥満によって引き起こされている方の場合、食事療法や運動療法を含めた対応も行います。
ただし、女性ホルモンの異常に関しては婦人科で拝見します。
内科(呼吸器)
気管支喘息、気管支炎、肺炎など肺の疾患を拝見します。
内科(循環器)
狭心症、不整脈といった心臓の疾患を拝見します。
婦人科
生理不順や不正出血などの症状をはじめ、子宮筋腫などの女性特有の症状全般を拝見しています。ただし、産科はございませんのでご注意ください。
乳腺科
乳腺症のフォローや乳がんの早期発見を行います。
肥満外来
肥満はさまざまな生活習慣病の原因となっています。肥満とそれに伴って起こる糖尿病、高脂血症などの治療、生活指導を行います。
眼科
VDT(VisualDisplayTerminals)検診や定期健診により、ドライアイ、緑内障、白内障などを早期に見つけて治療してまいります。健康診断で眼科の判定のある方は、早めにご受診ください。
漢方
西洋医学との一番大きな違いは、体のバランスを整えて体調を改善するところです。何処も異常が無いのに何となく具合が悪い、風邪などが長引く等という方を拝見します。